100万アクセス突破!私のHP「扉のページ!」を見る

この暑さで…衣替え

その他

ここ盛岡では、最近暑い日が続いています。時には東京より暑い日もありビックします。てなわけで、幸い本日の午前中の予定が空いていましたので、意を決し衣替えと大掃除をすることにしました。ちなみに去年は5月25日に衣替え、沢初めは6月9日に早池峰山域・滝川 又一沢へ行っています。

まずは、冬物を全て片付けて夏物を出して…今後着ないであろう衣服は思い切って処分することにしました。また、汚れている衣服はクリーニングへ出しました。その後、自分の部屋とスクールの部屋の大掃除!こたつも撤去しました。もう汗だく状態です。作業すること約3時間、ふぅ~やっと全作業が終了!綺麗になったお部屋は、快適そのもので気分がいいものですね♪

夏用のルームウェア(部屋着)が、結構ボロボロ状態でしたので、ユニクロに行って買ってこようかな?衣類だけでなく、山装備も雪山から沢登りへと衣替えしなければなりません。いよいよ沢シーズン到来!今年はどんな沢登りができるか?楽しみです。

衣替え、年に一度とはいえ、作業に取り掛かるまでが億劫です。しかし、一旦片付け作業さえ始めてしまえば何てことないのですが…。長期予報によれば、今年も猛暑になるとか…。今年はコロナの影響でいつもと違った夏になりそうですが、それでも装いも新たに、そして心も新たに心機一転、夏を迎えたいものです。

タイトルとURLをコピーしました